日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/04/17 13:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

アメリカ合衆国を批判するな”の書き込みを見て

私の周りにも未だにアメリカ信奉者が多く、戦後67年間アメリカからの見方しか刷り込まれてこなかった、情けない日本の現実に直面することも度々です。
アメリカべったりのジャーナリストで思い出されるのが、竹村健一です。フジ統一教会テレビで、日曜朝、放送されていた報道番組に長らく出演されていましたが、2年程前でしょうか引退され、豪華旅客船で世界一周のクルーズを奥様と楽しまれているとも、漏れ聞こえています。
その彼の役回りはアメリカを礼賛し、アメリカを宣伝する事と見受けました。「アメリカではこうこうだ。日本も見習え」という類の言説。「またまた始まった。ここは日本国の歴史、文化も違うのに、こんな単純な比較で国の政策を提言するとは」という思いでおりました。
当時日本はバブルの最中、私も含め多くの日本人はどこかおかしい、このまま行ったら、日本人の品格、アイデンティティー、文化まで破壊されるという危機感がありました。
そんな中出版されたのが「清貧の思想」でした。バブルで浮き足たっている日本の社会、日本人に対し、古来から受け継がれてきた日本人の生き方に立ち返ろうという
戒めの書でした。(内容は江戸時代の文人墨客の日々の生活振りのいかに、質素慎ましやかであったかを紹介したものです)
この本は出版と同時に大変な評判となりました。
竹村氏は、当番組でこの本の評判に触れ「こんな本が売れる日本はどうしようもない。もっとお金を使って、経済を活性化しないといけない」と言い放ったのです。
好調だった日本経済をバブラセ、崩壊させたのもユダ金さん、竹村先生の援護射撃も相当なものでした。貴方のお陰で、我々が知らない内に50基以上の原発が建設されてしまいました。貴方が、人前から姿を消した途端、311が起こりました。何か引退と係りがありますか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
− タイトルなし − 日和下駄/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 02:58
VISVIM 通販
− タイトルなし − 日和下駄/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食品基準100ベクレル/kg 「作成日時 : 2012/04/18 11:25」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_93.html

の記事に 2012/4/18 16:55 頃に、以下のコメントを投稿しましたが、掲載されませんでした。

pecoさんのコメントに、統一CIA北朝鮮協会末端信者の疑いがあるのでは?という内容なのに、どうして掲載されないのでしょうか?

正体不明の人が、管理ページに入り込んでいて、その人は統一CIA北朝鮮協会の関係者ではないかと疑っています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>pecoさん
2012/04/18 16:03

「これも修行か」とコメントしていますね。

これは、統一CIA北朝鮮協会末端信者の常套句だと思うのですが?

「統一CIA北朝鮮協会と関係がある人と思われても仕方ないですよ。」と書かれて、「こちらからのお返事は差し上げられないかもしれません」と書いて逃げたら、統一CIA北朝鮮協会と関係があると言われても仕方ないですよ。

もしそうなら、謀略的書き込みの方が「リチャードさんにご迷惑をおかけするかもしれないので」はありませんか?

やはり、謀略を企む人は、嘘をついて逃げるしか方法はありませんか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
エクスプレイン
2012/04/21 00:16
石原センセの対米意見、誠にご立派です。 「作成日時 : 2012/04/19 10:38」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_96.html

の記事に
2012/4/20 10:19ころ 以下のコメントを投稿しましたが、掲載されませんでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>pecoさん
2012/04/20 00:35

みずから出かけて行って、正しい数値を確かめているところは、立派な取材ですね。

RK先生と言っていることが違いますが、どちらが正しいのでしょうか?

撮影規制があるなんて、どこか北朝鮮みたいですね!

http://www.youtube.com/watch?v=TtAEUQ6hxjs&t=330s
(20120302_「5時に夢中!」4/6)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2012/4/20 11:39ころ 以下のコメントを投稿しましたが、掲載されませんでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>pecoさん
2012/04/20 10:26

あなたも、謝るべきことは謝った方がいいのでは?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2012/4/20 12:45ころ 以下のコメントを投稿しましたが、掲載されませんでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>pecoさん
2012/04/20 10:26

http://www.youtube.com/watch?v=VKEgQqhoD78&t=253s

ここですね! でも、石原慎太郎は、中国よりの政治家なんですね。ずいぶん中国を助けているんですね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
エクスプレイン
2012/04/21 00:18
誤った政策だったとわかったら、さっさと元に戻すべき。 「作成日時 : 2012/04/20 10:19」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_107.html

の記事に
2012/4/20 10:47 ころ 以下のコメントを投稿しましたが、掲載されませんでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
誤った「憲法」だったとわかったら、さっさと元に戻すべきではないですか?

http://www.youtube.com/watch?v=fWubf2UVMCA

9分頃、英文が出てきます。正しい翻訳なんでしょうか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
エクスプレイン
2012/04/21 00:19
「2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置」:2ちゃんねるお取り潰し?  「作成日時 : 2012/04/20 10:50」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_109.html

の記事に
2012/4/20 11:11ころ 以下のコメントを投稿しましたが、掲載されませんでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここのブログに出入りして、妨害している統一邪教の人の見入りはどうなんでしょうか?

減ってきていませんか?

運営費用が嵩んでお荷物になってきたて、お取り潰しになる前に、配置を換えてもらって下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
エクスプレイン
2012/04/21 00:19
ユダ金は資源簒奪暴力団 「作成日時 : 2012/04/20 09:41」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_106.html

の記事に
2012/4/20 11:53ころ 以下のコメントを投稿しましたが、掲載されませんでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
砂上の楼閣になるのも知らずに、このブログの妨害をしているのかな?

あなたが騙されているのかもしれないと考えることもしてみてください。

妨害の人生って楽しいですか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
エクスプレイン
2012/04/21 00:20
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします モンクレール 2014 http://www.monclerdown2014.com/
モンクレール 2014
2013/09/23 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる